パステル色な日々

気ままに綴るブログ

SublimeText3でTypeScriptのAutoComplete

SublimeText3でTypeScriptが使いたいか…。

T3Sを使うとフリーズする

 フリーズしました(Windows7 64bit)。去年の11月ごろかな。ググるとわりと最初に見つかるプラグインではあるけど、SublimeText3のBuild3065で試みたところautocompleteしようとするとフリーズして( ゚д゚)ってなったのを覚えてます。issueでもいろいろ言われてたみたい(英語苦手でわかってない)。
で、1ヶ月前ほどその辺あさってると新しいプラグイン作ったお( ^ω^)って方がいらっしゃってそちらを使うとうまくいったので紹介します。

ArcticTypescript

 ググっていただくのが早いんですがこちらのリポジトリで公開されています。

GitHub - Phaiax/ArcticTypescript: TS 1.4+: completion, error highlighting, build, snippets, quickinfo, ...
使い方の説明は書いてあるとおりです。いろいろやってみてください。
うまく補完されるとガッツポーズしちゃいます!やったね!

追記(2015/02/24)

TypeScript1.4のUnionTypeにTSSがまだ対応できてません。
なので型定義ファイルが割と最近のものだと「angular symbol not found」とか出てうまい事自動補完されません。

Upgrade to Typescript 1.4 · Issue #39 · clausreinke/typescript-tools · GitHub
いろいろやってくださっているみたいなのでとりあえず私は型定義ファイルをUnionTypeが適用されていないコミットまで巻き戻して使ってみることにしました。
もしくはtesting_ts1.4ブランチを使うのがよさそう?

さらに追記(2015/03/27)

新バージョンが少し前に来ました!typescriptの設定を.sublimetsやx.sublime-projectからtsconfig.jsonに書くことになりました。
rootfileの設定がより簡単になって使いやすくUnionTypeや型のためのガードもうまく機能していて驚きました!

もっと追記(2015/12/13)

追加記事書きましたのでこちらを御覧ください。

pastelinc.hatenablog.com

あとがき

 おはこんばんちはパステルです。前置きやめましたあとがきです。
最近tokyo7thシスターズってゲームをはじめました。アイマスが好きなこともあってまたアイドルコンテンツかぁって言われそうなんですが、ストーリーが面白い。キャラクターが妙に色っぽい。とかいろいろあってちょっとはまってます。
アイマスの場合ブラウザ発のゲームですがこっちはアプリ発こともありちゃんとゲームになってるなって印象です。特に七咲ニコルというドストライクのキャラクターがもう心をcatch me catch meしてくるのがたまらんのです。こういうコンテンツに会うとAndroid開発もやってみたいなってなります。
ってことで久しぶりの更新でした。ヽ( ´ー`)ノ まったね~