パステル色な日々

気ままに綴るブログ

想像を超える瞬間

僕は割と念には念を入れるタイプ。リーダーとして宿題を出された。自分なりにしっかりと考え抜いもはや隙きはない状態にしたと思ったが、フィードバックで普通に想像を超えられてしまった。僕からしてみると「あーたしかにそれも考えないといけないわー」とうなずくばかり。

フェーズは進み大まかなストーリーの合意も取れた。次はストーリーに沿ってどんな課題から向き合うのか。棚卸しと優先順位付けだ。

まだ上流工程で用件を話す段階なので少人数でスピード重視で進めることに。まだどうやってやるのかの話はしてないのとスピードがほしいのでエンジニアの力はまだ借りない。

UXエンジニアもチームにいてどういう働きができるのか事前に聞いた上で今回はもっと先の話のために準備してもらうことにした。

想像を超える瞬間があるとまだこの会社で学ぶことは多いなと感じる。自分も同僚の想像を超えられるようになりたいな。